<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 18日
TT HOUSE軸組
現在工事が進行中のTT HOUSEですが、上棟も無事に終わり中間検査も通過しました。
軸組が見えている時が、当初意図した建物の構成が最も良く分かる時期ではないかという話をしていたら、大阪から友人が見学に来てくれました。その時に友人に撮ってもらった写真です。

これから徐々に仕上げ材によって姿を変えていきます。まだまだ、ここからは完成した姿が想像つきにくいと思います。私の頭の中には仮想的に完成した姿があるのですが、実際に出来上がっていく段階で気づくことも色々あります。当初意図した空間がどういうふうに実現されるのかを私もしっかり見ながら監理していきたいと思います。

f0111673_17455839.jpg


by acehatano | 2011-01-18 17:53 | 建築現場
2011年 01月 02日
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。

今年も一つ一つ丁寧なものづくりを心がけて、活動して行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


f0111673_1983845.jpg


by acehatano | 2011-01-02 19:12 | その他