<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
「西陣の家」オープンハウス
f0111673_23171035.jpg

先日竣工しました「西陣の家」のオープンハウスをお施主様のご好意により開くこととなりました。
ヤマボウシの花が咲き、天候にも恵まれて絶好のコンディションで見て頂くことが出来ました。

ご来場頂いた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。
また、今回もお世話になりました片山工務店と職方、D&Dアーキテクツの皆様、その他この計画に関わって頂いた全ての皆様にお礼申し上げます。そして、今後ともよろしくお願い致します。

by acehatano | 2010-05-31 23:18 | 建築
2010年 05月 17日
ひこうき雲+琵琶湖
f0111673_23423721.jpg

暖かくて天気が良いので、気分転換に琵琶湖にバイクで行ってきました。
夕暮れ時の湖岸道路を走っていると、空に一筋のひこうき雲が現れました。雲一つ無い空だったので、綺麗だな・・・と思っていたら、後から後からどんどん新しいひこうき雲が現れて、合計4本が同時にしかも同じ方向に向かって(伊丹or関空?)流れていきます。さらに、右から2本目の雲近くに白い三日月もかすかに見えます。
夕焼け空、4本のひこうき雲、白い三日月、琵琶湖の水面の組み合わせは中々美しい風景でした。

by acehatano | 2010-05-17 23:46 | 散歩・旅
2010年 05月 04日
大文字山に登る
f0111673_050958.jpg

ゴールデンウイークはほぼ仕事ですが、2日は以前より企画していた大文字山登山に友人と行ってきました。

だいぶ前に登ったことがあり、意外と楽々だった記憶から今回もあっという間に登れるだろうと思っていましたが、天気も良くて気温も高く、思ったよりもきつかったです。なので、少し汗をかきながらの良い運動になりました。

大の字から市内を一望出来る抜群の景色もさることながら、新緑とその隙間から差す春の木漏れ日はとても美しく。良い一日を過ごすことが出来ました。

by acehatano | 2010-05-04 01:03 | 散歩・旅