<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 26日
ソファと定食屋
f0111673_22133872.jpg


今日は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたが、昼ご飯を外で食べるべく一乗寺に散歩に行ってみました。先日訪ねた家具デザイナー坂田卓也さんの作ったソファのある「つばめ」という定食屋&カフェに行きました。ソファの座り心地とデザインを見たかったのですが、定食とコーヒーも中々。凄く普通の和定食でしたが、シンプルで美味しい。北欧テイストでまとめられた家具といい、映画の「かもめ食堂」を連想させられました。

肝心のソファは、人気のある席なのか、多くの人に座られて少しクッションが柔らかくなっていたので本来の座り心地とは違う気がしましたが、フレームサイズは私にとってはジャストサイズ。クッションを入れ替えれば良いソファになると思いました。何より、ウェグナーをリデザインしたシンプルで無駄の無いフレームデザインは北欧家具の特徴を良く捉えていて、結構好みです。

by acehatano | 2009-04-26 22:38 | 散歩・旅
2009年 04月 08日
f0111673_19513036.jpg

高野川は満開です。今日も仕事帰りに桜吹雪の中をバイクで通り抜けると、凄く綺麗です。これだけ暖かいと、休みをとってどこか遠くにツーリングに行きたくなりますね。

by acehatano | 2009-04-08 19:55 | 散歩・旅
2009年 04月 03日
もうすぐ満開
f0111673_18285230.jpg

花粉もだいぶ少なくなってきて、いよいよ快適な気候の期間が訪れます。
高野川の桜は七分咲きで、もうすぐ満開が近いです。(仕事の帰りに、先ほど携帯で撮りました。)
今週末は、地鎮祭、師匠の娘さんの個展、先輩のオープンハウスと色々ありますが、桜の咲く中外に出かけるのは、仕事やプライベートを問わず、いつもより楽しみですね。

by acehatano | 2009-04-03 18:31 | 散歩・旅